これは本当にあった話です

ダメ男に起こった奇跡の実話

彼は何故、一言で大変身を遂げたのか?何をやっても報われなかったダメ男に起こった奇跡のストーリー

11月20日まで公開

 

これからご紹介するのは実話です。

 

もし、これから書くことを信じてもらえるならあなたは彼以上のことが出来るでしょう。もし、信じてもらえないとしてもこれ以降読んでもらえれば、何故、冒頭の彼が一瞬で別人になったのか。その理由はわかってもらえるでしょう。

 

そして、自分にも同じことが出来ると確信できるはずです。

 

 

 

ある男の悩み・・・

 

彼は悩みを持っていました。

 

それは「取り柄が無いこと」

 

少年時代から特に目立つこともありませんでした。勉強も運動も人並みに出来る。話も別に上手でもなければ下手でもない。

 

いわゆる「The 平均」

 

他人が彼のことを話すときに決まって出る言葉は

「ふつー」

だったのです。

 

彼もそんな風に思われている自覚はありました。そして、そんな自分を変えたかった。

 

そんな彼はブルーハーツと出会いました。
そして、大きな影響を受けました。自分の思っている事を代弁してくれているようなバンドに一体感を感じていました。

 

自分を勇気づけてくれたブルーハーツ。彼らの音楽を聞いている内にいつしか彼の脳裏にはエレキギターを始めようというアイデアが顔を出し始めました。

それに、エレキギターが弾けるようになったら自分には一つ「取り柄が出来る」ということにも気づいた彼はギターを手にしました。

しかし・・・

 

 

現実はそんな甘くなかったのです

 

希望を胸に始めたものの彼のギターライフは頓挫します。

曲を弾くことは難しく、バンドを組んでも自由に弾けないことが足かせになりました。

 

メンバーのペースに付いていけず、彼はスタジオの端で三角座りをしたまま時間が終わるまでじっと見ているしかなかったこともあったのです。結果、彼は実力の差を感じ、バンドも続けることが出来ず、脱退してしまいます。

 

でも、バンドを辞めた彼はそれでも諦めません。

 

再スタートを切るため、猛烈に努力したのです。

教則本、エクササイズ本、ギターレッスンを受けたりして彼なりに出来る努力をしました。

 

しかし、それでも目に見える進歩は感じられませんでした。

 

彼は自分の頑張りが足りないのだと思いました。

ウェブ検索をしてギターの練習方法を調べまくりました。超有名音楽大学の先生の通信レッスンに申し込んで頑張りました。

 

でも、現実は厳しかった。

結局、全く活かせず、約30万のお金をドブに捨ててしまいます。

 

彼はそれでも諦めることは出来ませんでした。そんな彼に残された道はウェブでギターの練習方法を調べまくるという道しかありませんでした。

 

徹底的にウェブでギターの練習方法を解説しているサイトを調べまくる日々が続きます。地獄の日々が続いていたのです。見つけたサイトはすべて読み込みました。登録出来るメルマガはすべて登録して情報を集めました。

 

知識は膨らむ一方。でも、依然としてギターの上達は感じられない日々が続きました。

 

彼の心は知らず識らずのうちにやさぐれていきました。

 

ウェブサイトを見るたびに眉間にシワが寄り、ムカムカ来るようになってしまっていたのです。甘い言葉を目にしようものなら怒りが湧き上がってくる始末。

 

挙げ句のはてにはあるギターの情報発信者に対して「そんなしょーもない情報出してんじゃねーぞ!」とクレームをつけるまで、彼の心はやさぐれてしまっていたのです。

 

 

でも、そんな彼にも転機が訪れました

 

ところが、ある時、彼はあるブログに出会いました。その時、彼はそこに書かれていたことに衝撃を受けました。そして、

 

「確かにそうだ、俺は今まで何をしてたんだろう?」

 

と思ったそうです。カラダに電流が走るような感覚があったといいます。

 

それから彼は大きく変化しました。まるで魂に火がついたように。

 

メキメキとギターは上達。

弾けるフレーズが増え、即興演奏まで出来るように。

多少難しいフレーズが出てきても確実に弾けるようになるという自信を持つようになったのです。

 

自分でバンドを組み、他のメンバーを指導するまでになったのです。普通、バンドメンバーの誰かが指導する立場になるなんてことは他のメンバーは嫌がるものですが、彼のバンドではそれは起こらなかった。つまり、彼に逆らう気がみんななかったということです。

 

彼はなぜ、こんな大きな変化を起こすことが出来たのでしょうか。それは結局、こんなことが原因だったのです。

 

 

ダメ男が一瞬で変身した理由

 

 

彼が変化した理由・・・

 

それはとにかく徹底的に「ギターを弾く」という行動を重要視した、ということです。

 

それまでの彼は知識量はすごくあったのですが、その知識を使ってギターを弾くという経験量が圧倒的に足りなかったのです。つまり、頭でっかち。それを解消したことが一番大きな理由です。

 

彼が気づいたのは

 

「俺、ギター全然弾いてなかった」

 

というバカみたいにシンプルな事実。彼は愕然としたのです。まさか自分が知ったかぶりになっていたことに。

 

人間というのは怖い生き物で。自分がやっていることは間違ってないと思ってしまう。でも、現実は素直です。彼がやったやり方では全く現実が変わらなかった。そこに気づけなかった事を彼は大きく反省したのです。

 

 

ただ、それまでのくすぶっていた期間をムダにするのももったいない・・・

 

ということで、彼はそれまでリサーチしまくった経験を使って本質的な練習に取り組みました。

今度は知っているだけで納得しないように、ギターを弾くという具体的な行動をメインにしたのです。

 

 

よくある定番練習の意外な危険性

 

 

このように、行動すること、経験することを重要視した彼はすぐに今までの間違いの数々に気づきました。

 

中でも一番驚いたのは、基礎練習をすることが如何に危ないか、ということでした。

 

彼はかつて基礎練習ばかりしていたのです。

 

それは無理もないことでした。なぜなら、教則本もDVDもギター雑誌もレッスンも、オンラインレッスンに至るまで基礎練習を推奨しているからです。

 

でも、新しいやり方でやるようになって基礎練習の危険性に気づいたと言うのです。

 

 

実はこれは非常に正しい視点です。

基礎練習というのは非常に危ないものなのです。

 

なぜなら、実際にその基礎練習で覚えた動作をそのまま利用してギター弾くことはないからです。

 

僕たちは曲を弾きたくて、フレーズを弾きたくてギターを練習します。その一環として基礎練習は存在するのですが、肝心のその動作は実際のフレーズで使わないことがほとんどないのです。でも、「基礎」という言葉をつけられるとあたかもそれが「基礎を養ってくれるはず」と思い込んでしまうのが人間なのです。

 

でも、考えてみてください。何故、基礎練習のフレーズが基礎を養うことになるのか説明できますか?仮に説明できたとしてそもそも基礎とは何でしょうか?これらの答えが本質からずれると練習の意味がなくなるのが基礎練習と呼ばれる練習の真相です。

 

そのくせ、基礎練習というのはやったら練習した気分は味わえるのです。中身が伴ってないのに練習した気分だけ味わえるというのはもう、まさに麻薬のようなものなのです。

 

ここまで散々、基礎練習の事をこき下ろしましたが、僕は基礎練習を否定するつもりはありません。なぜなら、基礎練習にはちゃんと目的があるからです。その目的が明確に見えているかが重要なのです。

 

何でもそうですが、道具は使いみちです。包丁が料理をする道具にもなれば人を殺す道具にもなるように基礎練習も使いようなのです。

 

よくないのは「とりあえず基礎練」という態度です。これは医師の言うことも聞かずにクスリを乱用するようなものなのです。それで良くなるわけがありません。

 

 

冒頭の彼もこのことに気づいたのです。気づいた彼は基礎練習を一切ストップさせました。代わりに、実際に演奏されているフレーズをしっかり弾く、という経験を積み重ねることにしたのです。

 

結果、彼は本当の練習法を実践することが出来ました。

今ではギターを楽しく弾けるようになり、アドリブセッションも出来るようになりました。

 

 

さて。

ここで重要なのは、彼がやった練習はあなたにも通用するのか?という部分でしょう。

 

答えはYES。

20年ギター教えてきた経験とデータからしてもYESと言えます。なぜなら、ギターは上手くいった方法と同じ事を同じようにやれば同じ結果が期待できるからです。

 

その証拠に、彼と同じことをやった人がどうなったかご紹介しましょう。

 

 

正しい練習をやるとこうなる

 

冒頭の彼と同じ練習をしたのが渡邉さん。彼はこんな風にコメントしています。

 

※写真はイメージです

それまで自己流でギターはやっていました。

 

教則本やギター雑誌の演奏特集等を参考にしていました。そういうものにもポイント解説がありますが、イマイチ上達感はありませんでした。

 

今から思うと、それは自己流で叩き込むだけだから。フレーズの音を頭で覚えて、指が慣れるだけ。演奏を録音したりすると全然、素人感がなくならない。

 

どうしたものかと思っている時に正しい練習にめぐりあいました。

 

実際、この練習を実践してみると、新たに他の曲を弾く時にも、自分が底上げされている感を感じられるのにびっくりしています。

 

もっとやりたくなるし、他の事もやってみたくなりました。

渡邉様 40代 男性 会社員

この様に、ちゃんとした練習をやると思わぬメリットを体験することになるのです。

 

すでに持っている演奏技術レベルが知らない間に上がったり、

新しい技術を身につけるモチベーションになったりするのです。

 

楽しくギターを弾く、というのはまさにこのことなのです。このモチベーションを元に新しい技術を身に付けることが出来たら、自信になるのです。

 

 

虫が飛ぶような出音からもおさらばです

 

もっと具体的なところでいうと出音の変化というのもこの練習をやると得られる効果の一つです。これも実践者の丹波さんはこうおっしゃっています。

 

※写真はイメージです

今までは「練習=1曲を仕上げる」と思い込んでいたので、この練習の内容を見たときに、「えっ?そんなんでいいの?」という印象をうけました。

 

ところが、やり始めると、圧倒的に長続きしているので、「ああこれでいいんだ」という確信に変わっています。

 

実感としてはこれまで誤魔化していた基礎的なプレイの穴が埋まりつつあると思っています。

 

大きな変化としては、コードストロークの音が圧倒的に変わってきました。

これは嬉しい!

丹波様 50代 男性 会社員

もし、あなたのギターから出てくる音が虫が飛ぶようなひ弱な音しか出ないならこの機会に図太く、しっかりした、そして、キレのある音をご自身のギターから聞いてみたくありませんか?こういう音が出たら愉快だと思いませんか?

 

 

こんな経験をしたことがありますか?

 

後、極めつけは、あまり弾いたことが無いフレーズでもいきなり弾けるようになったりすることでしょう。本当の練習というのはそれくらい強烈に作用するのです。

 

これはこの練習をやればやるほど当たり前の様に起こります。それはプロギタリストだけがデキる職人ワザではありません。ユーザーのMさんはこんなコメントを残してくれました。

 

※写真はイメージです

この練習は基礎の前の土台固めと整地が設計されているので、ギターの音が良くなった印象があります。

 

あれこれ練習を模索する必要がないのでストレスが減り、心身に余裕も生まれ、個人的に苦手なフレーズが意外に弾ける様になりました。

 

ちなみに、自分の体験だとアルペジオ満載でテンポの速い曲のコピーが、この練習に取り組んでその日に、「もしかして、いけるんじゃね?」と思えました。

 

更に、取り組んで2日後、なんとか1曲通してコケながらも弾けるようになって来たのです。

 

更に、練習し終わった後、これは不思議ですが、体の調子がすごく良いというのも不思議でした。

 

とにかく、ギターの練習が楽しいです。

Mさま 40代 男性 会社員

このように、苦手なフレーズであっても「いきなり」弾けるようになったりするのです。

 

こんな愉快で楽しいことがあるでしょうか。大して練習もしてないのに好きな曲が弾けたら最高ではありませんか?

 

皆さんおっしゃってますが、ギターの上達はもちろんですが、練習が楽しくなるのです。

まとめるとこんな感じになるでしょう。

  • フレーズの仕上がりが早い
  • 練習に迷いがなくなる
  • 短時間の練習でも前に進む実感を得られる
  • ギター弾くのが楽になる
  • 基本のパワフルさを実感しているからより基本を大事に出来るようになります。結果、仕事や人間関係にも同じことをやり始めるから人生全体が底上げされる

 

こんな感じになるでしょう。

 

いかがでしょうか。普通に続けていくだけでも先のような実感を感じることが出来た人が多いこの練習法、気になりませんか?

 

しかも、この練習法は、

 

言われたことを

言われた手順で

言われたように

 

弾くだけでいいんです。

 

これだけであなたは知らない間に質の高い演奏スキルを身に付け、本当の意味で音楽を楽しむことが出来るようになるのです。

 

 

 

冒頭の彼がやった練習とは?

 

ここまでお伝えしてきた、夢のような練習法。

 

冒頭の彼がやった事とは・・・

 

 

 

フレーズ宅配便アーカイブというギター練習サービスを使ったのです。

 

これは僕のつくったサービスで現在も提供しているフレーズ宅配便というサービスで過去に配信したレッスン動画を利用できるサービスです。

 

フレーズ宅配便とは実際に世界中の人たちを魅了した楽曲で使われているフレーズを練習できるサービスです。

 

 

 

基礎練習的なものは一切なく、実際の楽曲で使われているフレーズを練習するのです。だから、自然と、現実的で質の高い練習になります。

 

あなたがやるのは付属の練習法とそれぞれのフレーズごとについている解説動画(平均15本前後)を見て

 

解説されている内容を

解説されている順番で

解説されている事を意識して

 

ギターを弾こうとするだけ

 

そう、ちゃんとできなくて良いのです。やろうとするだけ。そのやろうとすることが練習の質を高めるのです。

 

よく、解説内容を完璧にやろうとする人がいますが、そもそも練習とは不完全なものです。僕が教えたことを教えたようにやることは生徒さんにやるのは不可能なのです。なぜなら経験値に差があるからです。すでに出来る技術のレベルにも差があるのだから、完璧にやることは不可能です。

 

だから、「やろうとする」ことが重要なのです。その「やろうとする」行為が積み重なると結果として何かが弾けるようになるのです。やろうとすることそのものが練習になるということです。

 

このようにして、言われたことを「できるだけ愚直にやろうとする」。

これをたくさんやるとギター演奏の基本が身につくので弾けるフレーズがどんどん増える。

 

それを狙ったサービスです。

 

市販の教則本やDVDとも全くコンセプトが違います。

この宅配便アーカイブを利用すると過去12ヶ月分(2019年10月~2020年10月)のレッスン動画を手にすることができます。1年分の練習フレーズとレッスン動画を一気に使うことが出来るので、好きなものから実践して練習を進めることが出来ます。

 

以下が今回フレーズ宅配便アーカイブで提供する全てのレッスン内容になります。

 

テーマ 課題フレーズ

※()内はアーティスト名

ソロのような単音リフ Crossroad(Cream)風フレーズ

Purple Haze(Jimi Hendlix)風フレーズ

アンサンブルを使った演奏の総合力養成 Brown Sugar(Rolling Stones)風フレーズ
パンクルーツのパワーコード Anarchy in the U.K(Sex Pistles)風フレーズ

American Idiot(Green Day)風フレーズ

シャッフル単音弾きを鍛えよう So What風フレーズ

Black Night風フレーズ

単音カッティングでギターソロへの布石を作ろう Can’t Stop(Red Hot Chili Peppers)風フレーズ

Around the World(Red Hot Chili Peppers)風フレーズ

腕試し:左右の手の柔軟性 Born to be Wild(Steppenwolf)風フレーズ

Rebel Rebel(David Bowie)風フレーズ

逆セーハーをモノにしよう Cocaine(Eric Clapton)風フレーズ
単音ピッキングの秘密 Sweet Emotion(Aerosmith)風フレーズ
3連シャッフルコードワーク Go Down(AC/DC)風フレーズ
アルペジオ Californication(Red Hot Chili Peppers)風フレーズ

Stairway to Heaven(Led Zeppelin)風フレーズ

ピッキングを徹底強化!インサイド&アウトサイドピッキング Livin’on a Prayer(Bon Jovi)風フレーズ

Come as You Are(Nirvana)風フレーズ

1曲通してみよう Sleeping in My Car(Roxette)風フレーズ
ギタリストのセンスに触れてみよう~Slash編~ You’re a Lie(Slash)風フレーズ

Coma(Guns N’ Roses)風フレーズ

低音弦単音リフ Train Kept a Rollin'(Aerosmith)風フレーズ

Testify(Stevie Ray Vaughan)風フレーズ

インサイドピッキング徹底強化 You Give Love a Bad Name(Bon Jovi)風フレーズ

My Sharona(The Knack)風フレーズ

1曲通してバッキング Toys in the Attic(Aerosmith)風フレーズ
リズムスイッチ I’ll Supply the Love(Toto)風フレーズ
シャッフルビートで1曲通し Tie Your Mother Down(Queen)風フレーズ
1曲通し、リズムのスイッチ Lick It Up(Kiss)風フレーズ
パワーコードを使ったフィンガリング強化 Pretty Fly(The Offspring )風フレーズ
ギターソロ込みの曲を1曲通してみよう Fire(Jimi Hendlix)風フレーズ
アルペジオフレーズで演奏力を鍛えよう Take Me Home Tonight(Eddie Money)風フレーズ

Message In A Bottle(The Police)風フレーズ

1曲通す裏目的 Start Me Up(The Rolling Stones)風フレーズ

 

かなり量がありますが、これだけあれば当面練習には困らないはずです。フレーズ宅配便でお教えしているメソッドを使ってこれらの曲を練習したらかなりギター演奏は上達が見込めるはずです。

 

 

もちろん、デメリットもあります

 

このように宅配便アーカイブは1年分のレッスン動画に一気にアクセスできます。

 

これは一見、好きなフレーズを選んで好きなようにやれるのでいいことなのですが、いくつかデメリットも存在します。

 

それが・・・

 

どれもこれも中途半端になってしまう

どれから始めていいのか混乱してしまう

 

という問題です。

 

なので、これを防ぐために、今回、宅配便アーカイブを実践してくれる場合にはこんなものをご用意しました。

 

 

特典:宅配便ユーザー専用練習プランの作り方

それが、この「宅配便ユーザー専用、練習プランの作り方」です。

 

このレッスン動画ではアーカイブに沢山あるレッスン動画をどんなプランで消化していくのか?ということを詳細に動画を使って解説します。そのままパクって練習できるようにまとめましたのでパクってください。

 

これを見て練習したら、あなたは沢山あるフレーズから適切にフレーズを選ぶことが出来るようになるでしょう。しかも、意図的に、戦略的に。練習効果を見込んで適切なフレーズを選び、適切なペースでこなせるようになるでしょう。

 

つまり、如何に練習するための道具(フレーズ)が沢山あろうがあなたはそれをちゃんと道具として使えるようになる。コントロール出来るようになるのです。

 

自分で計画を作って自分で無理なく実行する。これで結果が出ないほうがおかしいとおもいませんか?

 

 

 

更に”えこひいき”しましょう

 

僕は、バッキング練習の素晴らしさをあなたに体験してもらうためにこのサービスを作りました。やってみるとわかりますが、練習自体すごく簡単にできるように設計してありますので、明日から早速この練習をしてみてください。

 

練習がサクサク進むようになります。サクサク弾ける楽しさを是非実感してほしいと思います。

 

先の生徒さんは僕に毎月15,000円のレッスン代を支払ってこの内容を教わりました。つまり、年間で18万円です。

 

でも、このサービスは僕が一人ひとり直接レッスンをするのではありません。過去に配信したレッスン動画をお渡しするものです。なので、内容としてはレッスンに1年間通ったのと同じですが、価格は18万ではなく、29,800円とさせていただきます。

 

 

更に、優遇します

 

ただ、これは言い換えると、宅配便12ヶ月分のレッスン動画をまとめて手にしていただくということでもあります。なので、今回、このページで今すぐアーカイブを試してくれるなら、まとめ買い特典として1ヶ月分を無料にさせていただきます。

 

今ならうちの生徒さんが18万出してやった内容と同じモノを85%オフで手に入れることができます

全て込みで計算するとレッスンの85%オフになります。価格にして2,508円×12回(税抜)であなたは受講をスタートすることができます。

 

これなら、あなたが負担するコストは教則本1冊分くらいの価格です。これで教則ビデオ24本分くらいのレッスン動画を練習に取り入れることが出来るようになります。

 

一日に換算するとたった約83円です。そして、あなたはレッスンの約85%オフ、15万3000円おトクな価格で先の生徒さんと同じ内容の練習が出来るようになるのです。

 

 

あなたのリスクはゼロ

 

内容がお気に召さない場合は返金を承ります

まずはフレーズ宅配便アーカイブを試してみてください。

 

実際に内容を練習してどんな感触を得るか確認してみてください。どれほど迷いなく練習できるか体験してみてください。

 

もし、宅配便アーカイブがあなたのお役に立つことが出来なかった場合・・・・あなたが試してみて、内容が気に入らない場合はご連絡ください。迅速かつ丁重に返金いたします。

 

もちろん、この場合、練習フレーズの譜面や解説動画は返品する必要はありません。

 

つまり、あなたはノーリスクでうちの生徒さんが18万支払って身につけたスキルを身につけることが出来るのです。

 

ただ・・・

 

 

これが出来ない人は退場してください

 

 

長年ギターを人に教えてきて感じることがあります。

 

それは・・・

 

練習方法は知っているだけでは意味がない

 

ということです。

 

 

それは冒頭の彼の話からもわかりますが、練習方法が人を変えるのではないからです。

 

練習方法が人を変えるのではなく、実際に練習方法を実践した体験が人を変えるのです。

 

体験は方法よりも偉大です。方法を知って満足する人はその方法も理解していないのが真相です。実際に手を動かし、体験することで必ず壁が現れるものです。その壁を超えるためにまた方法を実践する。その繰り返しなのです。

 

そして、その繰り返しをやった人は方法を深く深く理解し始めます。

 

 

この体験がないのに練習方法ばかり漁ると冒頭の彼がやったように大損こいてしまうこともあるのです。

 

 

フレーズ宅配便アーカイブであなたがやることは単純ですし、シンプルです。

 

やることは簡単なのにギターは上手くなる、そして、サクサク弾ける楽しさを味わえるという夢のようなシステムであることはご理解いただけたかと思います。

 

でも、沢山のフレーズを言われたように弾く、というアクションを取らないと意味がありません。

 

つまり、ここまで話を聞いたあなたにやる気があろうが無かろうが行動できないならあなたはギター演奏を良くすることが出来ない、ということです。

 

 

僕の目的はあなたにギター上達してもらうことですから、行動できない人を募集したいのではありません。ハナから行動する気のない人をサポートするつもりはありません。効率だの能率だの賢い言い訳をして行動できない人とお付き合いしたいとも思いません。

 

ここまで読んだのにも関わらず参加するのに迷いがある場合は使うべきでもないと思います。

 

なので、今回は11月20日までの募集とさせていただきます。

 

1日83円を自分に投資して、ギター練習に最適な環境を試して、知らない間にギターが上達する経験を体験してください。

 

 

あなたがよほどの能なしか怠け者でもない限り、この練習はあなたのギターの腕を根っこから向上させます

 

あなたが如何にセンスがないと自称しても望む結果を出すことが出来るでしょう

音楽を楽しむには演奏技術が必要です。そして、演奏技術を高めるには努力が必要です。でも、その努力をムダにしていてはいつまでたっても音楽を楽しむことは出来ないでしょう。

 

ソロ練習や「基礎練」というの名の訳のわからないエクササイズやスケール練習を今すぐやめて、バッキング練習を始めましょう。

 

あなたのギターの腕前は正しい努力により改善されていくことはここまで読んだら明白でしょう。今ならノーリスクでそんな正しい努力が出来る環境を利用することが出来るのです。

 

あなたはここまで僕が話してきたことを無視して現状維持することもできますが、フレーズ宅配便を利用して音楽を楽しめる人になることも出来るのです。もちろん、どちらを選択するかはあなたの自由です。

 

もし、あなたに行動する気があるなら、以下のボタンからお申し込みください。

 

奧田 喜聖

 

 

 

11月20日まで

ギター上達する環境を利用する

 

 

  • 名曲ベースの厳選された練習フレーズ楽譜
  • 模範演奏動画
  • 練習法レッスン動画
  • フレーズごとの解説動画
  • エクササイズと解説動画
  • 365日返金保証

 

2,508円(税抜)×12回~
※クレジット決済のみ

 

11月20日まで

ギター上達する環境を利用する

 

 

 

追伸

 

忘れないでください、申し込みできるのは11月20日までです。

 

そして、あなたはリスクがないこともお忘れなく。

 

 

11月20日まで

ギター上達する環境を利用する

 

よくある質問

 

ギター初心者でも参加できますか?
出来ます。ギター初心者さんのためのサービスでもあります。

 

どんな人に向いてて、どんな人に向いてないサービスですか?
ピックでギターを弾いている人なら大体どんなジャンルでも通用します。

ただ、練習フレーズはロックの名曲をモチーフにしているのでロックが好きじゃない場合は楽しく無いかもしれません。クラシックギター、ジャズギター、ソロギターは対象外です。

 

後、演奏スタイルとして指弾きはフォローしてませんので指弾きの場合は参加しても価値はありません。

 

11月20日まで

ギター上達する環境を利用する

特定商取引法の表記 | プライバシーポリシー

 ©2020 fourleaf Yoshisato Okuda